スポンサー広告



綾部の文化財

サツキ満開の綾部市の真言宗の古刹・京都府指定名勝庭園と修復された望南庭を見る

6月15日(火)住職様から望南庭の修復が出来たよ!見に来ないかとの事で真言宗の古刹京都府名勝指定の「正暦寺庭園」と修復された「望南庭」を午後アポ無しでホームページ担当の鍋師有理事(通称:なべちゃん)と小生(通称:つぐちゃん)二人で突然訪れた。ご住職は不在でしたが当会の会員の副住職が居られたので非礼をお詫びして案内して頂いた。

1.京都府指定名勝庭園・正暦寺庭園案内図
正暦寺庭園

2.正暦寺庭園その1
正暦寺庭園

3.同上 その2
正暦寺庭園

4.同上 その3
正暦寺庭園

5.修復された「望南庭」
正暦寺庭園

6.同上 その1
正暦寺庭園

7.同上 その2
正暦寺庭園

8.同上 その3
正暦寺庭園

正暦寺の詳細は下記をクリックして見て下さい。
その1.正暦寺縁記
http://ayabun.net/bunkazai/annai/syorekiji/syorekiji.htm
その2.正暦寺の文化財
http://star.ap.teacup.com/ayabebunnkazai/136.html
より詳しくはHP「綾部の文化財」を開き,カナ文字、綾部の歳時記で見てください。
http://www.ayabun.net/

綾部の文化財を応援していただける方はFc2ランキングを上げる為、下記をクリック願います。

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

綾部の文化財

Author:綾部の文化財
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
友達申請フォーム
