スポンサー広告



あやべの街

恒例の第32回中筋商工繁栄会主催:納涼大会に参加して!その2

7月17日(土)午後1時30分からの綾部郷土史講座「福知山に飛行場があった」に参加した。今日、午後4時から中筋商工繁栄会主催の「第32回納涼大会」が中筋小学校で開催されるのを知っていた。時間があったので車で、自宅へ帰りヘルメットを被り健康維持のために自転車で中筋小学校グランドへ出かけた。7キロ以上ありかなり時間がかかったが京都府北部の大河・由良川の土手の素晴らしい道を見つけそこを通って会場へ行った。やっぱり自転車での移動は新しい綾部を発見できる大きな楽しみの一つでもあった。会場では4時少し過ぎに到着。小生の長男の友人で綾部市々会議員の高橋輝君に出会う。綾部中学校の生徒がバザールの初出場との事で、全員の写真を撮り又汗だくだくだったのでその生徒の売店で200円の「かき氷」200円のフライドポテトを買って食べた。汗が又より出てくる灼熱の日であった。小生この納涼大会は始めてで32年間も続けている伝統のあるお祭りとなりますね。

1.午後6時50分 主催者の中筋商工繁栄会々長・福井信雄氏の挨拶
中筋納涼大会にて

2.ご来賓を代表して、綾部市副市長・上原直人氏の挨拶
中筋納涼大会にて

3.午後7時からカラオケ大会が始まる。代表として「京都北都信用金庫中筋支店」の6名の歌唱を掲載します
中筋納涼大会にて

4.カラオケ大会の鶏は「京都府々会議員の佐々木幹夫氏と元綾部市商工会議所専務理事の梅原洋介君の旅人よ!」
中筋納涼大会にて

5.午後8時10分から高津”よさこい”おどり「おかみさんソーレ」写真撮影の腕が悪くてダフッテる!
中筋納涼大会にて

6.同上 「よっちょれ!」同じくダフッテる!(この5年間で3台目デジカメです!)
中筋納涼大会にて

7.午後8時30分から約500発の花火が上がる!(やっと花火の撮影が出来るようになったよ!)その一
中筋納涼大会にて

8.同上 その二
中筋納涼大会にて

綾部の文化財を応援して下さる方は、記事の下にある「FC2ブログ・ランキング」をクリック願います!

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

プロフィール

綾部の文化財

Author:綾部の文化財
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
友達申請フォーム
